平成21年3月19日 更新
 トップページ / 釣り日記トップ / ボートショー2009トップ
ボートショー2009横浜
 ボートショー2009トップ
 ボートコーナー
航海機器コーナー
おすすめリンク
 今週のお買い徳品
 お買い物ヒラメタックル
 釣果の伸びる本
 ヤリイカエギンググッズ
 
ジャパンインターナショナル ボートショー2009 in 横浜


釣り日記トップ / ボートショー2009トップ / ボートコーナー / 航海機器コーナー /


平成21年3月13日に横浜みなとみらいのパシフィコ横浜でボートショーを見てきました。



桜木駅を出てすぐ動く歩道から見た、日本丸です。

残念ながら動く歩道は、工事中で、動かない歩道でした。




横浜ランドマークタワーです。

去年はここに泊まりました。



会場のパシフィコ横浜です。



ボートショー会場にて記念写真・・・余談ですが、半年で12sのダイエットに成功しました。f(^o^;)


リバウンドが怖い・・・。



岩手県陸前高田市から車で水沢江刺、まで行って、

新幹線で東京、東京から横浜まで東海道線、

横浜から桜木町駅までと乗り継いで合計6時間ちかく掛かりました。

今回は、翌日に用事があったため日帰りで行ってきました。

11:00からフルノさんのITフィッシングというステージイベントを聞きたくて


朝3時に起きて・・・6時26分の新幹線に乗って・・・

と、ちょっとハードスケジュールでしたけどね f(^o^;)

船は、プレジャーボートでも和船でも良いのですが、


私のヒラメ釣りに必要な船の装備としてスラスターが使えること、船は波に強いこと

パワーがあること、横幅があって安定が良いこと

大体23〜25フィートぐらいの船がいいなぁと思って見て来ました。

写真がいっぱいなので、リンクを開いて見てくださいね。

残念ながら、今回は、時間が短くてフローティング会場には行けませんでした。


釣り日記トップ / ボートショー2008トップ / ボートコーナー / 航海機器コーナー /



             ヤンマー EX40

 今回も一番興味のあるフィッシングボートの中に憧れのヤンマーEX40がありました。

 EX46が良かったんですけど、フローティング会場にあって見られませんでした。

 また、一番和船に近いヤマハのBay Fisher 25も展示してました。




 今回は、このボートが一番自分のスタイルに合っているのではと思います。

 スラスターを付ければ、ヒラメ専用ボートとして使えそうですね。

 90馬力で、30ノットオーバーだそうで、非常に気になるボートです。


 有魚船に使うには、トイレ付きだといいんですけどね。




        ホンデックス HE-61V

 今年の4月には、ミニボートにおすすめで、アンテナ内蔵のマイナーチェンジしたHE-61Vが展示してありました。

 オーシャングラフィックモード、インパネモードなど、新しい機能がついてさらに見やすくなっています。

 値段も多機能な装備からして、お得なプライスなので、購入を考えています。



珍しいカタマラン艇です。

ニッサンのサンキャットです。

幅が大きく、安定感がありそうでしたよ。



出展ブース配置図



ボートショーは、情報収集のため毎年行っています。

来年も行くつもりですので、

もしどこかで会いましたらお気軽に声を掛けてくださいね〜。





釣り日記トップ / ボートショー2009トップ / ボートコーナー / 航海機器コーナー / 

ページトップへ / トップページ / プロフィール / マイボート / 私の釣りスタイル  / マイフィールド